よくいただく質問

当HPをご覧いただきありがとうございます。さっそくですがよくいただく質問にお答えします♪

Q1、爪は伸ばしていった方が良いですか?

A、お爪が短いからジェルネイルが付けられないという事はありません。勇気を出してチャレンジしてみたところ、こんなに持つとは思わなかったというお声をいただく事があったくらいです。ですが、お勧めとしては手のひらから見て少しでも見えているくらいは長さがあった方がジェルの持ちが良くなる事は確かです。

Q2、深爪でも大丈夫ですか?

A、状態により通常のジェルネイルを補強として育成出来る場合はあります。噛み爪、剥き爪でお困りの場合にはジェルよりも硬いアクリルスカルプチュアを使用しての長さ出し、深爪矯正メニューでお役に立てる場合があります。深爪矯正について、当店ではハンドのみご案内が可能ですのでお悩みの方は程度やレベルによりこういった方法もある事を参考にしていただき、解決のお力になれれば幸いです。↓リンクを貼っておきますので良かったらお目通しください。

Q3、ジェルはどのくらい持ちますか?

A、これは皆さんが一番気になるところだと思います。個人差があるのではっきり申し上げる事は出来ないのですが、手の場合平均して3週間〜4時間が基本の目安となります。爪にも 弱い 強い 乾燥している 水分が多いなど タイプがあります。もうひとつ、手指の使い方でも大きく変わってきます。水仕事の多い方、指先を触るくせや酷使してしまう方などは、取れ易い場合もあります。お客様がこれまでどのように解決されてきたのかをサロンではカウンセリングさせていただいております。よくわからないという場合も施術方法のお勧めが変わってくる場合がありますので差し支えない範囲内でぜひお話お聞かせください。

Q4、通うとなるとどのくらいのペースが良いですか?

A1、これはお客様のご要望がまず先なので返答に困るところなのですが、見た目という事であれば前回の施術内容によっても変わりますが例えば手のジェルネイルであればお爪が伸びた分ジェルとの境目が目立ってきますので3〜4週間程度でお取り替えをお勧め致します。お爪を短く整えたい方も伸ばすのが得意な方も、サロンでお伝えしているジェルネイルの密着理論を知っていただく事は、ご自身のネイルのお手入れと上手に付き合っていく為の良いヒントにしていただけるのではないでしょうか^^そのように考えます。

個々のお爪の形、お仕事環境が皆さん違うので一律にお伝えする事は難しいのですが、当店では上記のペースが望ましいと考えます。

A2、他店様で、ジェルのオフだけをお願いするのは言いにくかったとのお声をよく聞きました。当サロンではそんな事思わなくて大丈夫です。密着理論を理解された上でのご要望でしたら休ませたい時は休ませる、とご依頼ください。基本的に持ちの良いネイルを求められており、自然に全て外れていくような感じではお付けさせていただいておりません。トラブル回避の為のお休みメニューもご利用いただければと思います。

Q5、子供を連れて行っても良いですか?

A、申し訳ございません。小さなお子様連れのご来店には対応しておりません。

Q6、マニキュアメニューはありますか?

A、当店ではマニキュアメニューの取り扱いはございません。変わりのご提案として裏メニューでお色が限られるシェラックネイルを数色用意しておりますので良かったらご案内いたします。

余談ですが今後お声が上がるなどありましたら、セルフネイルケアやセルフマニキュアの手軽なレッスンを提供する事でお役に立てましたら幸いです。現状ご自身ではうまく出来ないからと来店くださっているお客様がほとんどですので良かったらジェルネイルをお任せくださいませ♪

Q7、充電器はかりられますか?

A、iPhone、GALAXYの充電器がございます。その他はプラグをお持ちであれが対応出来ます。電源のご利用について1台分のご用意がございます(無料)。

Q8、パソコンを持ち込んでも良いですか?

A、両手が空くフットメニューご利用の場合に限りパソコンやタブレットのお持ち込み、閲覧を歓迎致します。両手が空かないハンドメニューご利用の場合にはフォローさせていただくのが難しいとお考えください。合わせてフリーWi-Fiもどうぞご利用ください。電源のご利用について1台分無料となりますので施術前にお伺いさせていただきます。

Q9、トータルでどのくらいの時間で仕上がりますか?

A、記載のお時間はそのままお寛ぎのご滞在目安時間となっております。カウンセリング、お茶サービス、施術後のお会計やお手元の記録用写真撮影、その他お手洗いのご利用、お帰りの準備等、を含みますと多少前後する場合もございます。例えば大型店様や海外サロンのようなスピーディーな施術とは違うとお考えいただき、予定には余裕を見ていただけましたら幸いです。

Q10、時間制と聞いてもピンとこないですがどんなシステムですか?

A、サロンにはデザインサンプルの用意がございますが、毎回新しいネイルが楽しめるように「褒められデザインコース」ではデザインのお持ち込みにも対応しております。お持ち込みのデザインやサンプルデザインのアレンジにつきましてはレベルや内容によりご希望に添える・添えない、がどうしても出て参ります。近年のトレンドはニュアンスネイルが主流となっており、アートの本数によるルール決めも難しいところでございます。その為時間制ルールを設け出来る範囲で提供させていただきます。サロンにはデザインサンプル(ベースのお色変更可)の用意がございまして、HP内ギャラリーでも一部紹介しています。ネイリストのテイストをご覧いただきご不明な点は質問いただけましたら幸いでございます。

デザインの事前質問等のお問い合わせはLINE ID:@518fwzfnまで良かったら写真添付の上ご利用ください。可能かどうか返信させていただきます。

Q11、ハンドとフットをお願いするとセットのお値引きはありますか?

ご質問いただきましたがご期待に添えず申し訳ありません。行っておりません。

セットのお値引きはチームを組んでいるサロンでの考え方かと思います。当店では受付から施術、お見送りまでネイリスト1人での対応となります。例えばデザイン込みのコースについて、ハンドとフットを同日に続けてのご案内は特に長時間になります。お客様の滞在の負担を考えますとむしろ別日でのご予約をお勧め、声掛けをさせていただいています。

とはいえ個室、ネット視聴環境、Wi-Fi環境(パスワード有り)が整っています。フットの施術中のみとはなりますが、両手が使えますので簡単なお仕事や軽食(ソーシャルディスタンスご協力ください)のお持ち込みを歓迎しています。お時間を作っていただけるという事であれば、是非同日もご検討くださいませ。

Q12、遅刻しそうな場合、どうしたらいいですか?

A1、当店は1日2組迄の完全入替制ネイルサロンでございます。10:00又は10:30、14:00又は14:30からの2枠を基本にご案内させていただいています。お時間には余裕を持たせておりまして例えば10:30のご予約をいただきましたら、10:50迄に来店いただけましたら大丈夫なようには予約組みさせていただいています。それ以上となりますと、まずは何分ほど遅れそうか見込みをお知らせください。問題なく対応出来るか、メニュー内容の変更を相談させていただくか等出来る事を営業時間内に返信させていただきます。

A2、例えばですが1時間以上遅れそうとの場合、デザインご利用の有無にもよりますが、柔軟な対応にも限界があり、やむなくご予約の取り消しを提案させていただく場合もございます。事前に分かると思いますのでサロンに向かわれる前に1度ご連絡ください。連絡なしの場合、15分以上のお遅刻はやむなくキャンセルさせていただきます。よろしくお願い致します。

A3、当日連絡はLINEメッセージにて問い合わせくださいませ。ID:@518fwzfn迄ご連絡ください。営業時間内に返信させていただきます。ご協力感謝致します。

Q13、ネイルがもし壊れてしまった場合の保証は?

A、そのような事のないよう、細心の注意を払って施術に当たらせていただきますが、万が一壊れてしまった場合には7日〜10日程度のご来店で無料の技術保証を受けていただけます。通常施術による問題は3日以内に現れます。原因追求に努めますのでよろしくお願い致します。

Q14、予約はどうすればいいですか?

A、気に入っていただきありがとうございます。施術中は電話に出る事が出来ません。※予約フォームからご利用メニューを簡単にお選びいただけるようになっております。もしよろしければHP内からのご予約をお願いいたします。(予約フォームでは前日23時迄受け付けております。当日のご予約はメールよりもLINE ID:@518fwzfnでお問い合わせください。)

予約フォームからのご予約は自動承認となっております。サロンの道順の詳細を添えて自動承認の返信メッセージが届きますので日時等お間違えないか確認をお願いいたします。

※予約フォームにリンクされている、ホットペッパービューティーオンライン予約をどうぞご利用下さいませ。

その他お困りの事、お悩み等ございましたら問い合わせ(メール:info@nail-kichi.com又はLINE:@518fwzfn)にてメッセージをいただけましたら幸いです。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪