近況報告〈ジェル持ちを良くする為に♪〉

当HPをご覧いただきありがとうございます。

このHPがきっかけでサロンにお越しくださったお客様より当店で扱っていない「ベースジェル」について要望をいただく機会がございました。

他サロン様のご利用経験をもとにご自身にリスクがある内容であるにも関わらずお試しくださいまして、そのご厚意にまずこの場を借りてお礼申し上げます。

また、お客様おひとりにお気づきいただいたという事は共有いただく事で共感いただける方がいらっしゃるかもしれません。

この記事では「ジェルネイルのベース」と個々のお爪の相性について簡単なお話と当店の対応をお伝えしますのでよかったらお付き合いください♪

さっそくですが下記のイメージ画像はプロ用に販売されているジェルメーカーの一覧をざっくり集めてみた物です。これで全てではありませんのでなかなか沢山ある事が伝わりましたら幸いです。

この各ジェルメーカーから販売されているジェルにはマニキュアでいうベースコート、カラーマニキュア、トップコートのように「ベースジェル」、カラージェル、トップジェルなどがあります。中でもマニキュアでは出来ない、補強効果を高める使い分け等の為、ここ数年で各ブランドから数種類の「ベースジェル」が発売されているのが現状です。

各メーカーから各1個ならまだしも、この数をお客様と共有というのは難しく、これはもうネイルの事を毎日考えるネイリストの仕事ですよね。

このベースジェルですが新しく発売されたものだから必ずしも良いという訳ではなく、自身のサロンワーク経験を土台に常に自身の手でチェックを行いながら、当店でも絞ってご用意していまして、持ちが良いか、悪いかはその方のお爪の元々の硬さや水分の保持量などにより、合う合わないはどうしてもある為永遠の課題と言えます。

そんな中粋な対応をしてくださったお客様がいらっしゃいました。

お客様のお声でお爪に優しく定着にも優れた高級ジェル見つかりました^^

進んで提供を開始し、お役に立てるよう努めて参ります♪

ここまでお読みいただきありがとうございました。