ご来店からお帰りまで

当HPをご覧いただきありがとうございます。お客様がご来店からお帰りになるまでの流れを簡単に説明させていただきます。

ご来店

当サロンはマンションの一室にあるプライベートサロンとなっております。看板がないので勇気が要るかと思いますが、ご来店後はお寛ぎくださいね♪

自宅を兼ねていますが生活スペースは見えない作りなので安心いただければと思います。

初回ご利用シートの記入

お席にご案内致します。個人情報はお差し支えない範囲でご記入ください。

ネットチャンネルの設定、お茶のご用意

ネット環境が整っております。テレビ他、自由に視聴いただけます(課金は質問ください)。見逃したドラマや映画などをご覧になられてみてはいかがでしょうか。

簡単なものになりますが、お茶を用意致します。無料ですのでもしよろしければご利用ください。

ドリンクのお持ち込みは可能です。軽食のお持ち込みは両手が空くフットメニューご利用の方のみ(ソーシャルディスタンスにご協力くださいませ)可能です。

施術開始(カウンセリング)

お爪の状態を見せていただきます。お爪の悩み等を伺いながら、ご希望のお色味やデザインを決めていきます。ジェルネイルの構造と密着理論をネイリストと共有された事のない方には図説させていただきます。

カラーサンプル、デザインサンプル、又はお持ち込み写真を元に、デザインの方向性を決定します。

※お付け替えによるお外しがある場合には、自爪の状態が分からない為、手指消毒後さっそく施術を開始させていただく場合もございます。

その他気になる事などございましたら気軽に質問ください♪

お手入れ開始

ご希望のお爪の長さ、形をやすりで整えつつ、甘皮の処理を行い、お爪表面もやすりで整えていきます。

ジェルネイルの塗布も始めていきます。

さらにデザインを施していきます。

※ライトに当ててしまうと修正が効かない場合もございます。光を当てる前の確認を心がけますが、お客様からも気になる所がありましたら遠慮なく声がけくださいませ。

※ジェルの塗布が始まりますと、終了迄お手洗いには行けなくなりますのでその前に今一度お手洗い利用の有無の最終確認もお伺い致します。

塗布中は硬化を重ねても常にお爪表面がベトベトな状態となります。お爪ではなく指先でと気をつけていただいても、お洋服やタオルに触れてしまうと必ずと言っていい程繊維がついて施術が止まってしまいます。繊維が黒でなくても仕上がりに悪影響が出てしまいます。

例えばちょっと携帯を見なければいけないなどでも、身体を動かす場合には無意識でされずに、声がけをお願いいたします♪

デザイン完了後、トップジェルを塗ります。

硬化が終わりましたら拭き取りを行い、お爪から皮膚にジェルが流れていないか等、細かな見直しもさせていただきます。お客様にも直接触っていただき、引っかかりがないか等確認していただきます♪

施術終了

お疲れ様でした!お手洗いに行かれたい方はこのタイミングでもご利用ください。

指先をオイルで保湿をして完成です。※万が一ネイルオイルが苦手な方は遠慮なくお申し出ください。

続いて仕上がったネイルを記録として写真に納めさせていただきます。お帰りになられた後、仕上がったネイルが見やすいようにトリミング等行わせていただきまして、ご希望の方にはLINEメッセージへお送りしています。

許可をいただきましたらブログへ載るかもしれませんのでポーズ取りをお願いします。

※最後の写真撮影は強要ではありませんが、記録を残しておくと次のネイルの参考にもなります。

言いにくいなどと思わず、万が一撮影や掲載がNGな方は遠慮なくお申し付けくださいませ。

綺麗な状態を保ち、いつも美しい指先でいられる為にはトラブル回避が大切です。

商品お求めの場合は声がけください。在庫状況によりご用意できる場合がございます。

次回予約は希望される場合にのみ承ります♪

お支払い

お会計を済ませます。

お支払いはお現金又はクレジットカード(VISA、MasterCard)、QRコード決済(PayPay)がご利用いただけます♪

お見送り

お忘れ物がないか今一度一緒に確認しましょう。

滞在はここまでの時間を見込んでおりますが、多少前後する場合もございます。

お急ぎの場合やもし何かご不安な点などございましたら声がけいただけましたら幸いございます。

ここまでお読みいただきありがとうございました♪